PRODUCTION REPORT

2014.12.04

アニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」
制作レポート第四回です

ドーモ、KADOKAWAアニメ担当Kです。
お久しぶりの更新です。
第四回目の今回はアニメ制作現場から少し離れて11月22日に行われた2大NINJAイベントを前篇、後篇でご報告いたします。
まずは前篇「伊賀上野NINJA フェスタ@上野恩賜公園」です。
それでは、どうぞ!

11月某日昼下がり、会社にてニンジャパトロール(ネットサーフィン)をしていたところ、、、



見つけました。NINJAイベント!
調べたところ三重県伊賀市が主催しているガチNINJAイベントでした。
最近NINJAという言葉にすぐ反応してしまう私は行くことを即決!



ということで早速上野恩賜公園まで来ちゃいました。
会場にはいい感じにアトモスフィアが高まっています!
というか人が多い! 昨年度はなんと2日間で合計8万人もいらっしゃったそうです…!
早速見学させていただきます!



まずはニンジャカーから
こだわりは「ちゃんと左手でつかまっているところ」だそうです。



衣装の貸出もしてくれます。
赤・黒などありますが、とりわけ赤は目立ちますね。



真ん中に立てば黒ニンジャを吹き飛ばせる看板や



ニンジャショーも見れます。
リアルニンジャ=サンのスリケン投擲風景…スゴイ!



スリケンは一般の方も簡単に体験できます。
なかなか刺さらないものですね。
ニンジャってすごいなぁ。

他にも吹き矢や割符合わせ、ニンジャマジックショーなど充実のイベント内容!
いやー楽しい!会場の周りにも売店が立ち並び、ファミリー・カップルでも1日中楽しめちゃいます。


…おっともう時間?!
まだ、くの一ライブとキッズダンスショーが残っているのに…
仕方ありませんが、次の会場に移動しましょう!遅刻厳禁!



さて、次回(5日更新予定!)は後篇としてニンジャスレイヤー・ライブ「ニンジャサウンド・ギターサンダーボルト」の舞台裏模様を公開!


皆さん、翻訳チームのツイッターもチェックしていますか? ⇒ https://twitter.com/NJSLYR
こちらにも最新情報が載っていますので、要チェックですよー!


それでは以上になります。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

~ご連絡~
複数の方から問い合わせがあったのでお答えしますが、
ニンジャスレイヤーは実写動物番組になる予定は今のところございません。

PAGE TOP